彼氏・彼女などカップルで盛り上がる!おもしろいほど当たる恋愛心理テストです。恋人が秘密にしていること、恋人がコッソリあなたに求めていることなど、意外な本音が見えてくるでしょう。

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

恋人の本音がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. うさぎの耳

B. 鳥のくちばし

C. ステージのライト

D. シンクロ選手の足

 

この質問では、あなたの「恋人が求めているもの」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの恋人は…、嬉しい言葉を掛けて欲しい!

あなたの恋人は、もっと心に刺さるような、嬉しい言葉を掛けて欲しいと思っているようです。

あなたはすでに充分、相手のことを褒めたり、愛情を伝えたりしているつもりかもしれません。ですが、彼の心のバケツには、何箇所か穴が空いてしまっているようです。そのため、綺麗な水を注いでも注いでも、時間が経つとスーッと漏れていってしまうようなのです。

同じことの繰り返しでも良いので、彼が大好きなフレーズをたくさん聞かせてあげましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「褒め上手度」を診断!人間関係が上手くいくヒントがわかる

 

B.を選んだあなたの恋人は…、愚痴や弱音を聞いて欲しい!

彼はあなたに、もっともっと「自分の話を聴いて欲しい」と思っているようです。

彼は美意識が高いのか、あまり愚痴や弱音や悪口を吐かないタイプ。しかし本当は、心の中に溜まっていることを、あなたに吐き出したいと思っているようです。ただ、あなたにアドバイスなんてされたら、自分のプライドが傷ついてしまうかも…、と心配しているようなので、とにかく「うんうん、わかるよ」「大変だったね」「すごいね!」と共感をしてあげてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの共感力を診断!「最初に見えた言葉は?」

 

C.を選んだあなたの恋人は…、あなたの力でもっと輝きたい!

あなたの恋人は、もっともっと輝きたい!注目されたい!と思っているようです。

恋人は、人気者になったり大きな成果を残したり、巨万の富を得たりしたいという野望をコッソリ抱いているのかもしれません。そのためには、あなたのサポートが必要だと考えているようですが、そんな自己中心的な考え方は押し付けられないかな…、と遠慮をしているようです。

「あなたの成功が、私にとっての喜びなんだよ!」と伝えてあげたら、彼はあなたに夢中になることでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「今の恋人の気持ち」がわかる!彼の秘密の心理を暴き出す…

 

D.を選んだあなたの恋人は…、あなたともっと一緒に居たい!

あなたの恋人は、純粋にもっとあなたと一緒にいたいと思っているようです。

最近会えない日が続いているのでは無いでしょうか? ただ、お相手は直接「会いたい」と言ってこないかもしれません。「本当は一緒にいたいけれど、一緒に居過ぎると飽きられてしまうかもしれない」「ちょっと焦らしてやるくらいの方が追いかけて来てもらえるかもしれない」など、自分の醜い部分に気づかれたくないとか、様々な事情があって、距離を置いている可能性があります。

そんな複雑な心理を受け止めてあげることが、末永く絆を育むコツです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「包容力」を診断!「ここに何が書いてある?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)