「好きな人の気持ちが見えなくて告白するのが怖い」と悩む人は、この「脈アリ診断」で好きな人の気持ちを診断していってくださいね! もしかしたらとっくに両思いかも…?

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

脈アリ診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. トランプ

B. チーズケーキ

C. 扇子

D. アコーディオン

 

この質問では、あなたの恋が「脈アリ」かどうかわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの恋の脈アリ度は…、【60%】

イラストが楽しそうなトランプのカードに見えたあなたは、恋のお相手から「一緒にいると面白い」「知的好奇心が刺激される」と思われていそう。

そのため、恋の脈アリ度も比較的高い結果となっています。ただ、80%以上になっていない理由があるとしたら、やや言葉数が多いからかもしれません。ついついLINEで長い文章を送ってしまったり、会話中に自分の話ばかりしてしまってはいませんか?

聞き役に回ることで、さらにお相手の心が惹きつけられるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「人を笑わせる力」を診断!このイラスト何に見える?

 

B.を選んだあなたの恋の脈アリ度は…、【80%】

イラストが美味しそうなチーズケーキに見えたあなたは、恋のお相手と一緒にいる時間をとことんエンジョイできるタイプ。

食事をする時も、心から美味しそうに食べる自信があるのでは? また、相手が落ち込んでいる時には、ユーモアを交えて話し、明るい気持ちにさせることもできるでしょう。

そんな印象のあるあなたの恋の脈アリ度は、非常に高い結果となっています。自信を持ってアプローチしてみてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】いまの告白成功率がわかる!「この恋愛、成就する?」

 

C.を選んだあなたの恋の脈アリ度は…、【40%】

イラストが古風で繊細な扇子に見えたあなたは、周囲の人々、特に異性から「高嶺の花」だと思われている可能性があります。

モテないから脈アリ度が低いわけではなく、相手から「なんだかプライドが高そう」「自分には手が届かないかも」「お金が掛かりそうだな」なんて敬遠されている可能性があります。

端から恋のお相手として親しみを感じてもらえていない…、そんな状況に陥っていそうです。ちょっと隙を見せて、ギャップを感じさせてみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのギャップ診断! しゃべるオモチャはどれ?

 

D.を選んだあなたの恋の脈アリ度は…、【70%】

イラストが陽気な楽器のアコーディオンに見えたあなたは、恋のお相手から「一緒にいると不思議なパワーをもらえる」なんて思われていそう。

そのため、脈アリ度もとても高い結果となっています。「他の人にはない魅力がある」と思われているため、あなた独自の感性は積極的に武器としてアピールしていきましょう。

「こんなこと言ったら変な人と思われるかな?」なんて萎縮してしまうのは損かもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵が何に見える?「変わり者」診断!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)