今回の心理テストのテーマは、あなたが「短気なのか?気長なのか?」です。

自分の新たな一面や、深層心理を知るキッカケとなるかもしれませんので、チェックしていってくださいね!

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

短気・気長診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 着物を着た人

B. ものほし竿

C. カクテル

D. キャッチピンポンなどの遊具

 

この質問では、あなたが「短気か?気長か?」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、短気度【80%】

あなたは、瞬間湯沸かし器のように、怒りに火が着きやすいタイプ。

特に、自分の中の正義に反している人や失礼な人に対しては、なりふりかまわず果敢に歯向かっていきそう。あなたの感覚は決して間違っていませんが、時々、表現がキツくなってしまうため、あなた自身が損をしてしまうことも…。

心の中で「気持ちをセーブした方が自分が有利になる」と唱えると冷静になれるでしょう。

 

短気度【80%】あなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの怒りっぽさを診断!「どの楽器で怒りを表現したい?」

 

B.を選んだあなたは…、気長度【80%】

あなたは、かなり気が長いタイプ。

自分自身も時間をかけてゆっくり行動することが多いためか、相手がノロノロしていたり、物事がスムーズに進まなかったりしても、そこに一定の理解を示すことができます。

また、自分の環境に満足しており、恵まれていることにきちんと感謝ができている人物です。ちょっとやそっとのことでキレたりしないのは、そのためかもしれません。

気長度【80%】あなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「包容力」を診断!「ここに何が書いてある?」

 

C.を選んだあなたは…、気長度【60%】

あなたは、どちらかというと気が長いほうです。

実はこだわりが強く、うまくいかないとキレたこともありましたが、大人になるにつれ、自分をセーブできるようになってきたタイプです。イヤなことがあったり、気に食わない展開に巻き込まれたりしても、それはそれで、何かが間違っていることに気づかせてくれるメッセージなのだろう…!なんて、ポジティブに捉えることができていそうです。

 

【心理テスト】あの決断は正しかった?「あなたの過去の選択」を占おう!

 

D.を選んだあなたは…、短気度【60%】

あなたは、ズバリ短気な方です。声を荒げて怒るようなことはほとんどないでしょうが、せっかちなところがあるため、待ち時間が掛かるなど、自分の思うペースで物事がスムーズに進まない時には、かなりのイライラを感じてしまいます。もう少し待てば状況が改善されるようなシーンであっても、「もうこれ以上は、待てないから!」という理由でさっさと撤退するようなところがあります。

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)