今回の心理テストのテーマは、あなたが「恋愛で病む時」。あなたはお相手との間で、どんなことがあると病んでしまうのでしょうか? 知っておけば対策もできるもの。悪い印象を抱かれる前に、こちらでチェックしてみましょう。

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋愛で病む時がわかる画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 上を向いたゲームキャラ

B. 赤ちゃんの乗った乳母車

C. 蟹のハサミ

D. 食べかけのピザ

 

この質問では、あなたが「恋愛で病む時」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 寂しい妄想が止まらなくなった時

あなたが恋愛で病んでしまうのは、「将来的に相手が別のお相手と交際し始め、結婚してしまうのではないか?」という妄想が止まらなくなってしまったとき。

特に、お相手がそういったことを匂わせたり、あなたとは真逆の女性を理想像として語っていると、不安が止まらなくなってしまうことも…。あなた一筋だと直接聞かされていても、不安でたまらなくなってしまうようです。

確かに言葉だけでは不安になることもあります。どうしても不安なときは、言葉よりお相手の行動に注目してみてくださいね。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】彼氏の浮気度チェック!あなたの彼氏を表す記号はどれ?

 

B. 相手から返信がなかなか来ない時

あなたが恋愛で病んでしまうのは、LINEなどでお相手からのメッセージが来なくなってしまった時です。

そんな時お相手側は、多くは特に深い意味もなく、忙しい日々を過ごしているみたい。それに、「数日やりとりをしなくても壊れる仲ではない」と思っているからこそ、放置できているのでしょう。

しかし、あなたにとっては一大事。過剰に反応してしまい「嫌われてしまったかも…」と落ち込み始めてしまうようです。こちらもお相手と同じくらい毎日を充実させ、また日を置いて連絡をとってみましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

 

C. 自分に魅力がないと感じる時

あなたが恋愛で病んでしまうのは、自分に対し「最近ヤバイかも…」と感じ始めてしまった時です。

たとえば、ちょっぴり太って来てしまったとか、どうも化粧のノリが悪いとか、自分の着たい服がクローゼットにない…なんてことが立て続けに襲ってくると、あなたは「このままじゃ嫌われる…」と負の妄想を始めてしまいがち。

どんなあなたであろうと、あなたらしく振る舞い、笑っていれば、それだけで魅力的なんですよ!

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】自分の「変えたほうがいいところ」を診断!「どこが光ってる?」

 

D. お相手に幻滅してしまった時

あなたが恋愛で病んでしまうのは、恋のお相手に物足りなさを感じてしまったり、お相手が幻滅するような行動をしてしまった時です。

「あれ? 出会った頃は、あんなに素敵な人だと思ってたのにな…」なんて減点思考で考え始めてしまうと、残念さと罪悪感とが入り混じり、どんどんトキメキを失っていってしまいます。

一生懸命お相手のことをまた好きになろうと努力をするのですが、こうなってしまうと回復は難しいでしょう。次の出会いを視野に入れたほうがよさそうです。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「運命の出会い」の場所を診断!このイラスト、何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)