今回の心理テストのテーマは、あなたの「隠し事」について。誰にでも秘密はあるものです。気になる隠し事を思い浮かべつつ、質問に答えてくださいね。

 

【質問】

あなたは、漫画家の卵です。

同じ夢を志す仲間4人でシェアハウスをすることになったのですが、あなたのデスクはどこにあると落ち着きそうですか?

魅力的だと感じる場所を、A〜D の中から、直感で1つ選んでみてください。

隠し事がバレているか診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

Aの場所

Bの場所

Cの場所

Dの場所

 

この質問では、あなたの「隠し事」がバレているかどうかわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの隠し事は…「大丈夫、バレてない!」

あなたは口が堅い上に、わりと演技が上手で、ウソをつくことに対してあまり抵抗を感じないタイプでしょう。

誰かにウソをつく時も、自分では「今の声、ちょっと上ずってたかな…」とか「白々しいトボけ方だったかな…」なんて思っても、相手はあなたの言うことを素直に信じてしまうようです。

今のところは安心して大丈夫そうですが、あまり長くこの安全は続かないかもしれないので、ほどほどのところで解消しておきましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「嘘つきな遺伝子」はどれだと思う?あなたの「ウソのうまさ」を診断!

 

B.を選んだあなたの隠し事は…「顔に出ている」

あなたの隠していることは、「この人にだけは知られたくない!」という相手にはまだバレていないようです。

しかし、薄々感づかれている可能性はあります。青信号ではなく黄色信号だと思っておいてください。言葉ではスッとウソがつけるのに、顔や仕草に「今のはウソですよ」と出てしまうタイプなので気をつけましょう。

今の相手は、「なんかおかしいな…?」と気付き始めている段階のようです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの素直度がわかる!「?」に入る回答は…!?

 

C.を選んだあなたの隠し事は…「誰かに話しているとヤバイ」

あなたにとって重要な隠し事を、あなたは誰かに話してしまいましたか?

もし、一人で抱え切れず、他人に話してしまっているようだと、少しまずい状態かもしれません。「絶対に言わないでね」と言えば大丈夫というものでもありませんし、共通の知り合いではないから大丈夫だろうと油断していても、意外に危ないものです。

人の噂話は恐ろしいウイルスのように徐々に拡大していくので、気を引き締めてください。もし不安が強ければ、自分からバラしてしまったり、隠し事を片付ける行動を始めるのも手でしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「心の疲労度」がわかる!これ何に見える?

 

D.を選んだあなたの隠し事は…「相手がウワテだとバレている」

あなたの隠している事は「この人にだけはバレたらまずい!」というタイプのものですか?

もしそうだとしたら、バレているかバレていないかは、相手のレベル次第になります。普段その相手と会話をしていて、あなたの方がよく笑わせてもらっていますか? あるいは、あなたの方が相手から役に立つ情報をもらっていませんか? そのようなパワーバランスだと、ウソは既にバレている可能性が高いです。

何も知らないのは、あなたの方だけかもしれません。勘の鋭い人間には要注意です。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】八方美人診断!あなたのケチャップのかけ方はどれ?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)