今回の心理テストのテーマは、あなたの「闇の願望」です。人には言えないような、ちょっぴりダークなあなたの願いを診断していきます。

 

【質問】

ビジネスホテルに宿泊したあなた。

セットしたはずの目覚まし時計が、何故か鳴ってくれずに遅刻をしてしまいました。

さて、時計が鳴らなかった理由は何だと思いますか?

闇の願望がわかる診断画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 誰かが時計に細工をした

B. 電池が切れていた

C. セットする時間を間違えた

D. 耳が聞こえなくなっていた

 

この質問では、あなたの「闇の願望」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.「人間の弱っている姿を見たい」

あなたには、人の弱っている姿を見たいという隠れた闇願望がありそう。

イケメンや美少女が調子悪そうに倒れている姿を見ると、興奮してしまう傾向があるのでは? あるいは、芸人がドッキリに引っ掛けられ、パニックに陥っている姿を見るとついつい笑ってしまったり。

もちろん、相手が本当に気の毒な目に遭うことを望んでいるわけではありません。ただ、ほどよいレベルであれば楽しんでしまいそうな、ちょっぴりSっ気があるタイプのようです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのミステリアス度診断!怪しい人物は誰?

 

B.今の生活を全て捨て去りたい

あなたは、今の生活を何もかも捨て去って、知らない土地で新たなスタートを切りたい、といった願望を抱えていそうです。

その背景には、あなたの真面目さが潜んでいそう。どんな人とのお付き合いも、ちゃんと真面目に頑張って来たからこそ、心の奥底にそこで生まれたひずみが溜まってしまっているのかもしれません。

時に、煩わしさを感じたり、面倒臭さを感じたりしつつ、その全てを投げ捨てたいと密かに思うときがあるのではないでしょうか。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる!商品にクレームが来た理由は何?

 

C.出る杭は打たれてしまえばよい

あなたは、メディアで大活躍中な人を見ていると、どこか劣等感を刺激されるような、モヤモヤした感情を抱くことがありそう。

そして、そんな人達がスキャンダルを起こしたり、不祥事で失墜したり、ブームが過ぎ去って生活に苦しんだりしている姿を見ると、「ざまあみろ!」と心のどこかで思っていそうです。

つまり「出る杭は打たれて欲しい」というのが、あなた自身も認めたくない、あなたの隠れた闇願望のようです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】嫉妬深さ診断!「お似合いなのはどれ?」

 

D.消え去ってしまって楽になりたい

あなたは時々、この世から消え去ってしまえたらどんなに楽だろう…なんてことを考えてしまうのではないでしょうか?

しかし、ものごとは全て「捉え方次第」です。今、あなたを苦しめていることがあるとしたら、それは方向性が間違っていることを教える、宇宙からのサインかもしれません。

あるいは、あなたが成長するために必要な栄養素かもしれません。闇の部分があるからこそ、光の眩しさを知ることができると、プラスに捉えていきましょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】もうすぐ起きるラッキーイベントは?「この直後に起きた奇跡は何?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)