今回の心理テストのテーマは、ズバリ!あなたの「性格」です。色とりどりの花々は、ときにあなたの本当の性格を暴いてくれます。さっそく診断してみましょう。

 

【質問】

あなたが一番好きな花は、どれですか?

A〜D の中から1つを選んでください。

好きな花診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. サクラ系の花

B. キキョウ系の花

C. ヒマワリ系の花

D. チューリップ系の花

 

この質問では、あなたの「性格」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.人に波長を合わせる頑張り屋

あなたは感性が鋭く、繊細な性格。

好きな人やモノだけに囲まれて生活していないと波長がすぐに狂ってしまうので、社会に適合しようとするとかなりの負担が生じます。相手の感情を察知する能力が高いため、これまで人に合わせるための努力を散々頑張ってきたのではないでしょうか?

これからは時代の雰囲気が変わり、あなたの生きやすい日々が始まります。自分にウソをつくことなく、正直にありのままを表現しながら楽園を作っていきましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵、何に見える?「ハマれること」を診断!

 

B.相手を喜ばせたい健気な天使

あなたは、人に尽くし、相手の喜ぶ顔を見ることで幸せを感じるタイプ。

一言で表現するなら、とても健気な性格をしています。ただ、頑張った割に相手のリアクションが薄いと相当なショックを受けてしまうことも。見返りを求めてしまうくらいなら何もしなくて良いのですが、あなたは自分が何かを望まれているような気がして、つい頑張ってしまう傾向にあるようです。

あまり、他人の感情にアンテナを向け過ぎず、自分が本当にやりたいことを追求していきましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの共感力を診断!「最初に見えた言葉は?」

 

C.気遣いもできるみんなの太陽

あなたは天真爛漫で、ものごとを悲観的に捉えず、イヤなこともわりとすぐに忘れられるポジティブな性格をしています。

人のことまで明るく照らしてあげられる太陽のような性質を持っていますので、今よりもっと自分に自信を持ってください。相手に気をつかい過ぎるところがあるので、せっかく「あの人と話したい!」と思っても「今、電話したら迷惑かな?」なんて遠慮してしまう傾向が。

あまり深く考えず、思い立った時には直感で行動したほうが、自分も周囲も幸せにできるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「行動力の高さ」診断!あなたのやる気スイッチはどれ?

D.ギャップも魅力な寂しがり屋

あなたは、寂しがり屋でちょっぴり人見知り。

1人では恥ずかしいと感じてしまうので、楽しいイベントに顔を出す時も、安心できる誰かと一緒に行動することを好むタイプです。放っておけないオーラが出ているのでよくモテますが、本当に1人じゃ何もできないと思われてしまうと損なので、隠し持っているあなたの武器は惜しみなくアピールしましょう。

実は人にはない能力があると知ってもらうことで、あなたの魅力に奥行きが出ます。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】隠れた才能がわかる!「何かを加えて絵を完成させてください」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)