今回の心理テストのテーマは、あなたの「心の疲労度」です。精神的な使れがどれくらい溜まっているのか、チェックしてみましょう!

 

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

心の疲労度を診断する画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. ネクタイ

B. 鯉のぼり

C. クリップ

D. 棒グラフ

 

この質問では、あなたの「心の疲労度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの心の疲労度は…【40%】

あなたは感性が鋭いため、周囲の人の色々な想いを必要以上に感じ取ってしまうようですね。

そのため、元々心に疲労が溜まりやすいタイプと言えます。しかし、最近はストレスを与えてくる人との交流が、以前よりもだいぶ減って来ているのでは?

だからこそ、現在の心の疲労度はこれまでに比べると、かなり下がって来ているイメージです。モノの断捨離を進めると共に、人間関係の断捨離もしてみましょう。

 

疲労度【40%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】これの重さはどれくらい? 「心の断捨離レベル」がわかる!

 

B.を選んだあなたの心の疲労度は…【20%】

あなたの心に、現在それほど疲労は溜まっていないようです。

おそらくあなたは楽しいことに意識を向けるのが得意で、何かイヤなことが起きても「これもいい勉強になったな」「今のうちに経験しておけてよかった」なんて、ポジティブに捉えられるのでしょう。

気分転換や息抜きも適度に出来ていそうですね。ただ、そのためにお金をたくさん使ってしまうと金欠感から心に疲労が溜まってしまうかもしれないので、お金の掛からない趣味も見つけておきましょう。

 

心の疲労度【20%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】この絵、何に見える?「ハマれること」を診断!

 

C.を選んだあなたの心の疲労度は…【60%】

あなたの心には現在、少々疲労が溜まってしまっているようです。

その理由は、あなたがオンオフのスイッチを持っていないからかもしれません。何もせずにボーッとしている余白の時間があると、あなたは何となく「こんなことしてていいのかな…」なんて、焦りを感じてしまう性格なのではありませんか?

少しでも勉強して自分を磨きたいと考える向上心は素晴らしいのですが、「休息」でも成長はできるのです。

 

心の疲労度【60%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「最高の休日の過ごし方」を診断!「一番楽しそうなのは?」

 

D.を選んだあなたの心の疲労度は…【80%】

あなたは、目に映るもの、耳に聴こえるもの、情報の全てを自分を高めるために吸収しようとしていませんか?

そのため、いつのまにか心の疲労度がかなり溜まっていそう。特にあなたは「自分を責める」クセがあるので、心の疲労度が人よりも蓄積してしまいがちなのでしょう。

理想が高いのは良いことですが、成長過程にいる自分をもっと許し、ちゃんと認めてあげてくださいね。

 

心の疲労度【80%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの自己肯定感の高さを診断!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)