今回の心理テストのテーマは、「過去の選択」についてです。あの時の、あの選択が間違いだったかどうか気になっている人は、こちらで診断していってください。

 

【質問】

まず、あなたが気になっている過去の選択を思い浮かべましょう。

そして、イラストをよく見て、3本目の矢がどこに当たるかをイメージしてください。

A〜D の中で最もイメージに近かったのはどれですか?

 

過去の選択の是非がわかる画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 中央に当たる

B. 左上に当たる

C. 右下に当たる

D. それ以外

 

この質問では、「過去の選択が間違っていたかどうか」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 過去の選択は正解!

あなたの中には、「あの時あっちにしておけばよかった!」という明確な「もう1つの別の道」があるようですね。

しかし、そちらを選んでいた場合、あなたは正体不明の壁にぶち当たるなど、後悔していた可能性が高そうです。

過去も、現在も、未来も、あなたの選択には決して間違いがありません。もし苦難が訪れたとしても、それはあなたの魂が修行として望んていることなので、喜んで受け入れましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今年最大の幸運期はいつ?「よく眠れた理由を教えてください」

 

B. 今の道は運命

あなたは、あの時の状況を思い出し、まるでいくつかの選択肢があったように思っているかもしれませんが、実は今の道を辿ることは運命によって決められていたようです。

他の選択肢はハリボテのようなものであり、存在しないもの。あなたの選択は間違っていませんでしたし、もしその選択のせいで今、苦しい状況にあるとしても、それはあなたにとって今世で体験しておく必要のあることなのです。悲しみも、怒りも、大切な感情として味わってみてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたに合った運の引き寄せ方がわかる!「指紋を見つけた場所は?」

 

C.別の選択をしても、今と全く同じ感情に

あなたがもし、あの瞬間に別の選択をしていたとしても、潜在意識の力によって調整が働き、結局は今と同じ感情の状態になっているでしょう。

もちろん、あなたの周囲に存在している人の顔ぶれや、あなたの職業などは、微妙に違っているかもしれません。しかし、あなたの抱いている「感情」は、今と全く同じである可能性が高いです。

ちなみに、未来は何を選択したかで変わるのではなく、どんな感情でいるかによって変わりますので、覚えておいてください。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】選んだ乗り物で「願い」が叶うかがわかる!

 

D. 別の選択をしても、合っていたか気にしているかも…

実はあの時、別の選択をしたあなたは、その選択の先にあるパラレルワールドでちゃんと生きています。

そして、そのパラレルワールドにいるあなたも、この世界にいるあなたと同じように「あの時、あっちを選んでいたらどうなっていたかな…?」と、こちらの世界のことを気にしているようです。

つまり、どちらを選択していても、もう一方の世界が気になって仕方ないのは同じ。「あっちの世界の方が幸せかな?」と想像する必要はありません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「一番楽にできる仕事」を診断!「あなたは船のどこにいる?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)