今回の心理テストのテーマは、あなたの「変えたほうがいいところ」です。自分自身で、気づいていたり、いなかったり。もし、変えて良くなるところがあるなら知っておきたい!という人は是非、こちらで診断していってください。

 

【質問】

下のイラストは、交差点の様子を表しています。

どこか一箇所が光っているとしたら…、あなたはどこが光っていると感じるでしょうか?

変えたほうがいいところを診断する画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 信号機の一番上

B. 信号機の真ん中

C. 信号機の一番下

D. 車のヘッドライト

 

この質問では、あなたの「変えたほうがいいところ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.存在感にメリハリをつける!

あなたは、とてもオーラが強く、華があってどこにいても目立つタイプのようです。

ただ、いつでもそのボリュームがマックスだと、時と場合によっては、煙たがれてしまったり、周囲の人に卑屈な思いを抱かせてしまうことも…。

出る時は、出る。引く時は、引く。そんな風にもっと自分自身の「存在感」をコントロールできるようになると、大人としてさらに成長できそうですし、一目置いて接してもらえそうですよ!

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「自分軸」を診断!ブレない自分が見つかる

 

B. 自分を相手に合わせ過ぎない

あなたは、周囲の人の感情を読み取ることが得意なタイプ。

相手に合わせて、すぐに自分の意見や考え方を変えようとしてしまっていませんか? あなたといると、相手は快適だと感じるかもしれませんが、自分の軸を持っていないと、結果的には飽きられてしまったり、粗末に扱われてしまったりすることも…。

もっと自分の価値観に自信を持ち、曲げないとこは曲げない、折れないところは折れない、という芯の強さを鍛えていってください!

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「空気読める度」を診断!合コンでの行動は?

 

C. もっと堂々と意見を述べよう

あなたは、NOということが苦手だったり、ワガママを言うと嫌われそうだから…なんて理由で、いつも我慢をしていたりしませんか?

ところが、あなたの魅力は、あなたが思っているのと真逆の行動を取ったとしても、さらに輝いていきそうです。もちろん、常識を越えた行動はNGですが、自分のして欲しいことや、許せないと思うことなどは、真正面から堂々と口にして大丈夫。

これからはちょっとキャラ変をしてみてください。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのギャップ診断! しゃべるオモチャはどれ?

 

D.心配性をやめて楽観的になる

あなたは、臆病で心配性なところがあるかも。それゆえに行動の幅が狭まっていそうなです。

警戒心も強いので、なかなか思い切った決断ができずにいるのではないでしょうか?

「大丈夫、死にはしないし、なんとかなるでしょ」「本当に困ったら、誰かが助けてくれるんじゃない?」というように、楽観的で、ある意味「いい加減」な部分を伸ばしていくようにすると、あなたの才能が今より大きく花開くかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】最初に見えた言葉はどれ?あなたの“プラス思考度 ”を診断!

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)