今回の心理テストのテーマは、あなたの「ロマンチスト度」について。自分がロマンチックな人間なのかどうか気になる人は診断していってください!

 

【質問】

あなたは、家族やカップルに人気の娯楽スポットに設置する、クリスマスツリーのデコレーションを任されました。

てっぺんに星を飾るのではありきたりなので、他のものを飾ろうと思うのですが、さて、あなたなら何をチョイスしますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

ロマンチスト度診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 大きな電球

B. 輝く指輪

C. 王冠

D. ト音記号

 

この質問では、あなたの「ロマンチスト度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのロマンチストレベルは…【23%】

あなたは口では現実主義ですが、心の奥底ではロマンチックな展開を求めていそう。

ちょっぴり皮肉屋でシャイな性格が邪魔して、全力で自分の理想を追い求めることに抵抗があるようです。歯の浮くようなセリフを言い合ってるカップルがいたら、「アホみたい!」なんて鼻で笑ってしまうのに、本当は「自分もあんなこと言い合えるキャラだったらいいのにな…」なんてことを思っているのかもしれません。

 

ロマンチスト度【23%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのギャップ診断! しゃべるオモチャはどれ?

 

B.を選んだあなたのロマンチストレベルは…【87%】

あなたは、「運命」「奇跡」「真実」といった言葉が似合う、超ロマンチストさん。

大好きな人とは「前世から結ばれていた」と考えることも好きで、出逢ったことには必ず何らかの意味があるはず、神様によって導かれた、と信じているイメージ。そんなあなたには不思議なカリスマ性があるので、最初は「まさか…」なんて疑っていた人々も、最終的にはあなたの説を信じるようになっていくことでしょう。

 

ロマンチスト度【87%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのカリスマ度を診断!「開催されたのは何コンテスト?」

 

C.を選んだあなたのロマンチストレベルは…【32%】

あなたは、ロマンチックな展開よりも、現実的に満たされることを好むタイプ。

たとえば、夜景の見える素敵なレストランでちまちまとした高級料理を食べるよりは、絶対に美味しいとわかっている焼肉屋で、お腹いっぱいホルモンでも食べる方がよほどいい、なんて考える傾向にあります。プレゼントも「選ぶ時間がもったいないし、現金でいいよ!」なんてことを生々しく考えてしまうこともあるかもしれません。

 

ロマンチスト度【32%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】最初に見えた言葉はどれ?あなたの“プラス思考度 ”を診断!

 

D.を選んだあなたのロマンチストレベルは…【78%】

あなたはロマンチックなシチュエーションやイベントごとが大好きなタイプ。

記念日は忘れることなく、思い出の場所に出掛けていくことを企画したり、サプライズプレゼントを準備しようとしたり、その日のために全力を尽くします。ただ、あなたの恋のお相手や周囲の人々は、案外クールなタイプかもしれないので、あなたの企画に乗ってくれなくてもスネないようにしましょう。

 

ロマンチスト度【78%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの天然度診断!最初に見えた名前はどれ?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)