今回の心理テストのテーマは、「騙されやすさ」について。コロッと騙されてしまいやすいタイプなのか、疑り深い慎重派タイプなのか、こちらで診断していってください。

 

【質問】下図のイラストが、何に見えますか?

下図のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは何に見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

騙されやすさ 心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 夕焼け雲

B. コッペパン

C. バンドエイド

D. 焼けたお餅

 

この質問では、あなたの「騙されやすさ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの騙されやすさは…【88%】

あなたは、とても真っ直ぐな性格。しかしそれゆえに、人にコロッと騙されてしまったり、あるいは重要な項目を読んでいなくて失敗してしまいがちなタイプなので、ちょっぴり気をつけた方がいいかもしれません。

人を疑うということは、あなたにとって嫌なことかもしれませんが、一番大事なのは他人ではなく自分です。そんな自分を守るためにも、怪しい誘いや、不穏な気配は、瞬時に察知して、スマートに遠ざける習慣をつけるようにしましょう。

 

騙されやすさ【88%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのピュア度診断!「カゴの中身は何?」

 

B.を選んだあなたの騙されやすさは…【66%】

あなたは、まあまあ騙されやすい方のタイプと言えそうです。

ただ、良く言えば天然っぽいところがあるので、あなたの可愛らしいリアクションを求めて、ドッキリを仕掛けたいと考える人が寄って来るイメージ。このテストの結果によって、「これからは、人に騙されないように気をつけなくちゃ…!」と身構えてしまうのは、あまり良いことではないかもしれません。それよりは、常にフレッシュな驚きを感じられる、豊かな感受性の方を育んでいきましょう。

 

騙されやすさ【66%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの天然度診断!最初に見えた名前はどれ?

 

C.を選んだあなたの騙されやすさは…【22%】

あなたは、モノゴトを多角的な視点で捉え、常識を疑えるタイプ。騙されやすいということはないでしょう。

ただ、あなたのためになる誘いやアイデアまで、妙に疑い過ぎてしまって、チャンスを逃しているということは大いにありそうです。大金を使うことは、あなたにとって怖いことかもしれませんが、「ここぞ!」という時には「騙されたと思って」投資してみるという場面も必要になってきそうです。

 

騙されやすさ【22%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】地頭力を簡単チェック!最初に見つけた四字熟語は?

 

D.を選んだあなたの騙されやすさは…【44%】

あなたは人の心の裏側を読めるタイプなので、誰かに簡単に騙されてしまうということはなさそうです。

疑い深い性格が表面に出てしまっている可能性があるので、人から「なんとなく近寄り難い」と思われているかもしれません。騙されやすいということは、人が良さそうということでもあるので、実際には騙されやすくなくても、「騙されやすそうな隙のある雰囲気」をあえて作り出していくということは大事かもしれませんよ!

 

騙されやすさ【44%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「世渡り上手度」診断!口のうまさ・頭のよさが試されるかも…

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)