今回の心理テストのテーマは、あなたが「プラス思考」かどうか。人前では明るく振る舞っているけれど、本当の自分はどうなの…? と気になった人はチェックしてみましょう。

【質問】

下図には、「夢」に絡んだ、4つの言葉が散りばめられています。

A〜D の中で、あなたの意識に最初にスッと入って来たのは、どの言葉でしたか?

ネアカ診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 夢かなう

B. 夢みがち

C. 夢のよう

D. 夢だった

 

この質問では、あなたの「プラス思考」度がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの「プラス思考度」は…、【88%】

あなたは、なかなかハイレベルなプラス思考さんのようです。

これまで、わりと浮き沈みの激しい人生を送って来たかもしれませんが…、それでも常に心のどこかで「自分は大丈夫だろう」ということを、何の根拠もなく感じて来たのではありませんか?

それは、あなたが間違いなくプラス思考であるという証拠。

多くの人が、あなたと関わりを持つことで「安心感」を覚えるので、無意識のうちに人助けをしてきたかもしれません。

 

プラス思考度【88%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの癒やし度を診断!カレンダーの印の意味は?

 

B.を選んだあなたの「プラス思考度」は…、【55%】

あなたは、明るいか暗いかで言うと「やや明るい」くらいの、ほんのりなプラス思考さん。

落ち込むこともありそうですが、絶望的に悲観する…というよりは、切なさを感じたら涙がポロッとあふれるくらいのイメージです。

しかし、そんなほんのちょっとの切なさが、あなたのクリエイティビティの源泉でもあります。自身の中にある闇の部分をネガティブな要素として捉えずに、芸術を生み出すための重要な材料として捉えてみてください。

 

プラス思考度【55%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】クリエイティブ度診断!「このバスの行き先はどこ?」

 

C.を選んだあなたの「プラス思考度」は…、【77%】

あなたは完全なプラス思考で、とても楽観的な性格をしているようです。

イヤなことがあっても、そこにフォーカスし過ぎてしまわないよう、無意識のうちに楽しいことで日々の生活を満たすことができるでしょう。

ただ、繊細なところもあって、人からどう思われているのかを気にし過ぎてしまいがちな一面も。誘いを待っているばかりでなく、自分からも積極的に面白そうな人に声を掛けていくことで、より人生が豊かになっていきそうです!

 

プラス思考度【77%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「運命の出会い」がわかる! ◯が見えたらもうすぐ大事な出会いが…?

 

D.を選んだあなたの「プラス思考度」は…、【33%】

あなたはプラス思考とは言い難いタイプのようです。しかし、慎重で真面目な性格のあなたを頼りにしている人がたくさん存在します。

常にサイアクの事態を想定できるからこそ、準備が充分で、命拾いをした…なんて経験もありそうですね。

しかし、自分の未来に関して、ネガティブな発言をするのは禁物。また、自虐的な発言をするのも控えた方がいいでしょう。言霊は、あなたの幸せを意外と左右するものです。

 

プラス思考度【33%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】押すと幸せになれるボタンはどれ?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)