今回の心理テストのテーマは「メンヘラ度」! あなたの隠れたメンヘラ度をチェックしてみましょう! ふだんは明るいあの子も、もしかしたら……?

【質問】

メンヘラ診断
Credit: 心理テストのシンリ

あなたは、本屋でふと手にした小説の冒頭の一文が気になり、その本を買うことにしました。

さて、その一文は A〜D のうち、どれだったと思いますか? 先に本のイメージを思い浮かべてから選んでみてくださいね。

 

A. 僕が20年間、使命だと思っていたことは、使命なんかじゃなかった。

B. 時間というものは人間が造り出した概念であり、実は存在していない。

C. そうか、血って温かいんだな、と僕は意外に冷静なことを考えていた。

D. 不倫恋愛が公認になった結果、私と彼は一緒に居る意味を失ったのだ。

 

この質問では、あなたの隠れた「メンヘラ度」がわかります! それでは結果をみてみましょう。

 

A.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【70%】

あなたは、基本的にはとてもしっかりしていますが、実は心の奥の深いところにポッカリと空く小さなブラックホールを持っているタイプ。

そこに闇がある理由は、自分自身の生まれてきた意味、また、自分に与えられたお役目というものを、実はよく理解できていないとあなた自身が思っているからかもしれません。

常に焦りを感じているあなたですが、「◯◯せねば…」という考えを手放し、自分が本当に楽しいと思うことに熱中していれば自然と道は開けるはずです。

 

メンヘラ度【70%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】新しく始めるべきコトがわかる!「ラジオから流れて来たのは?」

 

B.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【50%】

あなたは、至って健全なメンタルを持ったオトナな人物です。

ですが、ふとした瞬間に、ときどき意識が「過去」に向かいやすい傾向があるので要注意。「あの時ああしていれば…」「なぜあんなことをされなければいけなかったんだろう…」といった思考が、よく脳内を駆け巡っているのではないでしょうか? そんな時は、「ストップ!」の声をかけてください。実際に声を出してみると良いかもしれません。

ふだんは酸いも甘いも噛み分けた大人の雰囲気を醸し出しているタイプ。感情が揺らいでも、すぐに元通りにする自己管理能力には、目を見張るものがあります。

 

メンヘラ度【50%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】「メンタルの強さがわかる」宇宙人が見逃してくれた理由は?

 

C.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【90%】

あなたは、かなりの隠れメンヘラさんです。

しかも、そのことをちょっと誇りに思うくらい、筋金入りの隠れメンヘラさんかもしれません。あなたは「他の誰とも違う感性を持っている」と自負しているのに、自分の生み出した言葉や作品が人の共感を得られないとどん底に落ち込んでしまう、というちょっぴり厄介な性質を持っているようです。

芸術家は常に孤独なので、孤独な道を選ぶのか、安心で楽しい道を選ぶのか、ここは迷いどころでしょう。どちらにも踏み切れるよう、余裕を持っておいても悪くないかもしれません。

 

メンヘラ度【90%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】このイラスト、何に見える?孤独感の解消法がわかる!

 

D.を選んだあなたの隠れメンヘラ度は【30%】

あなたは、過去に恋愛などで病んだ経験を持つものの、今は強く太く、力いっぱい今を生きている人物。

様々なことを乗り越えてきただけに、人の気持ちがよくわかるあなたの周りには、あなたに救いを求める、迷える子羊達が集まって来るかもしれません。

そんな子羊達の悩みを聞いてあげている時にこそ、あなたの魂は輝きを強めるでしょう。

 

メンヘラ度【30%】のあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの共感力を診断!「最初に見えた言葉は?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)