今回の心理テストのテーマは、あなたの「束縛度」。大好きな人を束縛しちゃうタイプなのか、それとも我関せずなのかを診断します!

【質問】

あなたは結婚したての新妻です。

帰宅した旦那のシャツに女性の口紅がついていたら、おそらく誰でも激怒しますよね。そんな中でも、どの位置に口紅がついていたら一番気分が悪いですか?

 

束縛度診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 心臓に近いあたり

B. 首筋に近いあたり

C. おへその下あたり

D. 脇の下の見えづらいところ

 

この質問では、あなたの束縛度がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの束縛度は…【78%】

あなたは、いわゆる「嫉妬深い」タイプ。大好きな相手のことを束縛したがる傾向にあるようです。

肉体関係についてはもちろんですが、それ以上に、心と心が深く結びついているかどうかを気にするタイプです。

エスカレートすると、パートナーが没頭している趣味そのものにまで嫉妬してしまい、ゴルフクラブや釣り竿を折ったり、フィギュアを全部ゴミ箱に捨ててしまったりなんてことも…。嫉妬心を出すのは、可愛く思えるところまでがよさそうです。

 

束縛度【78%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】 あなたの隠れた「束縛度」がわかる!恋人にあげるならどの花?

 

B.を選んだあなたの束縛度は…【90%】

あなたは、ちょっとの浮気も絶対に許さず、大好きな相手が今どこで何をしているのか、常に把握していたいタイプ。

大好きな人にはいつも笑顔でいて欲しいと思うものですが、あなたは「好き」の度が過ぎてしまうと、大好きな相手の苦しむ顔や、困る顔を見て、得体の知れない興奮を覚えてしまうなんてことも…。

ただ、本来のあなたは感情豊かで共感力の高いタイプ。元々情の深いタイプなので、有り余るほどの愛を歪めてしまわないようにしましょう。

 

束縛度【90%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】ヤンデレ診断!「推し」の持ち物になるならどれ?

 

C.を選んだあなたの束縛度は…【45%】

あなたは、大好きな相手の行動に関して、過剰に気にすることはあまりありません。「自分を愛してくれている」と、普通に自信を持てるタイプです。

しかし、一線を越えてしまうような行為に関しては極端に厳しく、知りたくない事実を知ってしまった瞬間には、パリンとハートが音を立てて壊れてしまうようなイメージです。

普段、言いたいことをなかなかハッキリ言えないタイプのあなたですが、絶対にNGな行動については相手に伝えられるようにしましょう。

 

束縛度【45%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの自己肯定感の高さを診断!

 

D.を選んだあなたの束縛度は…【20%】

あなたは、基本的に相手を束縛しないタイプです。

元気で生きていてくれれば別に…という感じで、「お互いに自由奔放な恋愛を楽しめばいいじゃん」というスタンスを貫いています。

あなたが嫉妬を覚えるとしたら、それはよほどのことでしょう。ただ、普通の人がなんとも思わないようなレベルのことで、意外なほどにジェラシーを燃やしてしまったりすることはあるかもしれないので、このタイプとお付き合いするときは注意が必要です。

 

束縛度【20%】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「メンタルの強さがわかる」宇宙人が見逃してくれた理由は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)