今回の心理テストのテーマはあなたの「本当の性格」。あなたの中に潜む意外な一面が見えてくるかも。さっそく診断してみましょう!

【質問】ヘリコプターに起きたアクシデントは?

下図のヘリコプターは、この後、あるアクシデントに巻き込まれます。

そのアクシデントとは一体何だと思いますか? A〜D の中から、直感で1つを選んでください。

性格診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. プロペラだけが、外れて飛んでいく

B. お客を乗せないまま出発してしまう。

C. エンジン不良で海に墜落してしまう。

D. 本体に思い切り落書きされてしまう。

 

この質問では、あなたの本当の性格がわかります! ぜひ友達同士などで楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたの本当の性格は【根アカで常にユーモラス】

あなたは日々、何かトラブルが起きても、心のどこかで「どうせなんとかなるでしょ!」という根拠のない自信を持っているタイプ。

根は太陽のように明るく、誰に対しても親切に笑顔で接することができます。自分では気づいていないかもしれませんが、そんなあなたに魅力を感じ、惹かれる人はとても多いようです。そのため、嫉妬されたり、敬遠されたりしてしまうこともあるため、意外に孤独だったりすることも……。ときどき自分の中の弱い一面をさらけ出すと、一気に親近感が上がりそうです。

 

クリエイティブ度【根アカで常にユーモラス】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのギャップ診断! しゃべるオモチャはどれ?

B.を選んだあなたの本当の性格は【愛嬌たっぷりのドジッ子】

あなたはちょっと抜けているところがあり、周囲の人から密かに「天然さん」と呼ばれることがあるタイプ。

しかし、頑張り屋さんであることも周りから認められているので、少しの失敗は愛嬌でカバーすることができます。自虐的なことを言って共感を誘ったり、笑いを取ったりすることも得意ですが、それをやり過ぎてしまうと自己肯定感が低くなりがちなので、気をつけてください。

 

クリエイティブ度【愛嬌たっぷりのドジッ子】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの天然度診断!最初に見えた名前はどれ?

C.を選んだあなたの本当の性格は【超心配性の世話焼きさん】

あなたは人を助けたり、役に立つことが至上の喜びなタイプ。自他問わず、常にマックスレベルで心配をしている超心配性のお世話好きな人物です。広めの歩道を歩いている時でも、後ろから自転車が突っ込んでこないか、360度アンテナを張り巡らせているでしょう。

身の回りの世話を、頼まれてもいないのにせっせとやってしまったり、食事や健康のことについてついつい口出しをしたりするところがありそうなので、行き過ぎないようにだけ気を付けてくださいね。

 

クリエイティブ度【超心配性の世話焼きさん】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたは周りからどう見られている?「魅力度」がわかる10の質問

【心理テスト】あなたの初対面の「印象」が分かる!一番好きな服はどれ?

 

D.を選んだあなたの本当の性格は【寂しがり屋で気にし過ぎ】

あなたはとても人懐っこい性格ですが、極度の寂しがり屋でもあります。人からかまってもらえないと、孤独感で落ち込んでしまうことも。

さらに、「自分は相手からどう見られているのだろう」ということを常に気にしてしまうので、自分の本当に言いたいことが言えなかったり、相手の望むような自分でいようと頑張ってしまったり、日々、神経を擦り減らしてしまうことも。ありのままのあなたでいれば、あなたに一番ふさわしい人が自然と引き寄せられますよ!

 

クリエイティブ度【寂しがり屋で気にし過ぎ】を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】星の書き順で寂しがりや度を診断!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)