今回の心理テストのテーマは「あなたを好きな人」!毎日話すあの人、もしかしたらあなたに恋をしているかも……?

 

【質問】ごっこ遊びをするとしたらどれ?

あなたは大好きな恋人と、24時間たっぷり遊べることになりました。

さて、そこで「ごっこ遊び」を楽しむとしたら、次のうちのどれに魅力を感じますか?

あなたを好きな人診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 手錠を使って「お巡りさんごっこ」

B. 聴診器を使って「お医者さんごっこ」

C. 哺乳類を使って、「赤ちゃんごっこ」

D. 仮面を使って「宇宙人ごっこ」

 

ここでわかるのは、「周りであなたのことが気になっている・好きな人」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

A.過去にちょっと恋人風な関係だった人

今、あなたに恋をしている可能性のある人は、あなたと過去にちょっといい感じだった人。

ちゃんと付き合っていたというよりは、恋人っぽいところまでいったけれど、交際をする手前のところで踏みとどまったような関係性の人のようです。付き合っていた頃とは相手の環境が大きく変わり、行動力のあるあなたのことを再評価しています。

環境が変化した過去の恋人の中で「ちょっと惜しかったな」と思える人がいれば、アプローチしてみてもいいかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】どの文字が好き?恋人からの「愛され度」を診断!

B.あなたより年上で寡黙なイメージの人

あなたに恋をしている可能性があるのは、あなたの先輩や恩師など、指導者的な立場にあたる人です。性格は落ち着いていて、知的でちょっと寡黙なイメージの人でしょう。

ただし、相手はかなりの人見知りさん。あなたのほうから軽くアプローチを仕掛けたら、トントン拍子で恋の物語が進展していきそうですよ!

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】いまの告白成功率がわかる!「この恋愛、成就する?」

 

C.あなたの後輩でお世話をしてあげた人

あなたに恋している可能性があるのは、日頃あなたが面倒を見ている人物。例えば、職場や学校の後輩にあたる人です。

その人は、あなたを「頼れる存在」として慕っている上に、しっかりしているあなたに、憧れも抱いているようです。ただ、時折おっちょこちょいなあなたにハラハラすることも……。しかし相手にとっては、そこも「自分が守ってあげなくては」と魅力を感じているようです。たまには相手に直接頼ってみてくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの甘えん坊度診断!ケーキの上に飾るならどれ?

 

D.ネット上で交流のある人や疎遠になっている人

あなたに恋している人は、あなたと現在進行系で蜜な関係にあるとは限らないようです。スマホやSNSのフレンドの中に名前はあるけれど、しばらく連絡を取っていないなぁ…なんて人はいませんか?

趣味や仕事でこだわりが強めなあなた。価値観が合う人をネットなどから広く探すと、ぴったりな人を見つけられそうです。

一通りチェックした中で「もしかして!」と思った相手がいたら、おそらくその人があなたに恋している人です。ひょっとして、昔好きだった気持ちが今また再燃して来ているのかもしれないので、悪い気がしないようであれば連絡を取ってみてくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの初対面の「印象」が分かる!一番好きな服はどれ?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)