心理テストの診断内容

お金に対する姿勢は、数字への姿勢にも現れるもの。あなたのお財布を豊かにする日常のヒントを、心理テストから占ってみましょう。

問題

計算機を使っていたあなたは、そこに現れた数字を見て驚いてしまいました。その時のあなたの感情に一番近いものはどれですか?

A〜D の中から1つを選んでください。

A. え、来月からこんなに収入が増えるの!?

B. え、実はそんなに掛かってたんだ…怖い!

C. え、意外と安いんだ!買っちゃおうかな…

D. あの人って毎月そんなにもらってるんだ!

…決めましたか?

それでは、「あなたのお金を呼び寄せる方法」を見てみましょう。

A. え、来月からこんなに収入が増えるの!?

あなたがお金を呼び寄せるために効果的な方法は、豊かな自分を具体的にイメージするということです。

人の願いを実現する力の始まりは、なんといっても想像力。あなたは持ち前のポジティブさで人生の荒波を乗り越えてきましたが、ネガティブなことに目を背ける傾向があるようです。「お金があったらいいな…」と思うのではなく、たとえ、手元にお金がなかったとしても「お金を使って、あれをしよう、これをしよう!」とワクワクするような想像を膨らませてみてください。その際、防犯面や人間関係の変化など、きちんと豊かになった際のリスクも具体的に考えてみましょう。また、周囲の人もみんなで楽しくなれるような想像を働かせることが、さらにお金を引き寄せるためのコツです。

B. え、実はそんなに掛かってたんだ…怖い!

あなたがお金を呼び寄せるためには、数十円、数百円単位で得をすることに対しての執着を捨てるということが大事になってきます。

たとえば、スーパーの割引券を大事に取っておくのではなく、見た瞬間に捨てる習慣をつけるというように。それを取っておくことで、知らない間に消費しているあなたの意識やエネルギーがいかにもったいないか、ということの方に重きを置いてみてください。小銭を追い求めていると、小銭ばかりが入ってくる状態になってしまいそうです。

C. え、意外と安いんだ!買っちゃおうかな…

あなたが豊かなお金を呼び寄せるためには、何かを買う時、それが「本当に自分にとって必要かどうか」だけを判断の基準にする、ということが重要になってきます。

安いから買っちゃおうかな、とか、高いからきっと価値があるのだろう、というように値段を見て判断するのはよろしくない、ということです。高かろうが、安かろうが、今の自分を成長させるために効果があるモノなのかどうかを、しっかり見極めるセンサーを磨くようにしてみてください。

D. あの人って毎月そんなにもらってるんだ!

あなたが今以上に豊かなお金を引き寄せるためには、嫉妬心を捨てるということが大事になってきます。

特に、あなたと同じような道を志し、先にあなた以上の評価や利益を得ている人に対して、「悔しい…」「許せない…」「失敗すればいいのに…」などと少しでも思ってしまうと、あなたの成長にはブレーキが掛かってしまいます。「自分もあんな風になれたらいいなぁ」というピュアな憧れのエネルギーを、どんどん磨き、育てていってください。その気持ちは将来、必ずあなたの武器となるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたがパーティに持ってくならどれ? お金の引き寄せ方がわかる!

【心理テスト】この電車は何両だと思う?今年やっておくべきことがわかる!

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

「生まれ持った本質的な傾向」がわかる心理テスト!何の教科の先生?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

written by シンリ編集部