心理テストの診断内容

スーパーに買い物に来たあなた。大混みでレジは長蛇の列です。

やっと自分の番が来たのですが、ある物をカゴに入れ忘れていることに気づいたので、泣く泣く売り場へ戻ることにしました。

そのある物とは、何だと思いますか?

A. 水

B. お肉

C. 野菜

D. 調味料

 

誰もが心の中に、大人になっても満たされない子供(インナーチャイルド)を多少なりとも抱えているもの。

この質問では、あなたの中にいる「インナーチャイルド」の正体がわかります。

A.お水

Aの水を選んだあなたの中に潜んでいるチルドレンは、些細なことが気になって仕方ないようです。

大人になるに連れて、普通の人が「まあ、いっか」と妥協し、素通りしていくようなことであっても、きちんと1つ1つ、自分の納得いく状態にしていかないと「気持ち悪い」と感じてしまいそう。こだわりを持つのは良いことですが、自分の首を締めてしまうようでは本末転倒なので、大雑把でいい部分と、そうでない部分を見極められるようになるといいかもしれません。

B.肉

Bのお肉を選んだあなたの中にいるチルドレンは、欲しいものがあると、どうしても手に入れようと頑張ってしまうところがあるようです。

たとえば、街へ出掛け、そこで素敵な商品に出会うと、「今すぐ買わなければ、チャンスを逃してしまうかも…!」という具合に、焦りを感じてしまったりすることはありませんか? それを手に入れたら満たされるのだろうけれど、手に入れなかったとしても、自分が不幸になるわけではない、と冷静に言い聞かせることを意識するといいかもしれません。

C.野菜

あなたの中にいるチルドレンは、あまり、自分に自信を持てずにいるようです。

誰かに褒めてもらったり、評価をしてもらわないと、なかなか自分のことを認められずにいるのではないでしょうか? 月収であったり、フォロワー数であったり、付き合った人数であったり…。何かを指標にして、自分の価値の高い低いを決めてしまうところがありそうなのですが、本来のあなたは、何もしなくても充分に価値があるのだということを、改めて思い出してください。

D.調味料

あなたの中にいるチルドレンは、自分の理想像というものに対して、とても厳しく、貪欲なのではないでしょうか?

まだまだ自分の実力や、自分の才能は、こんなものじゃない! もっともっと評価されるべきだし、もっともっと世の中に必要とされるべきだ! というように、常に理想を追い求めています。しかし、上を見ればキリがありませんから、時にはここまで登ってきた自分に対し「よくやったね」と、褒めてあげる時間を設けてみてください。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの「インナーチャイルドの声」がわかる!

好きな動物で心理テスト! 3匹選ぶとあなたの性格が丸裸に…

【心理テスト】もし過去に戻れたらどうする?「あなたのポジティブ度を診断!」

【心理テスト】聞きたいCDのタイトルはどれ?トラウマの癒やし方がわかる!

【心理テスト】知られたくない自分がわかる!「命が助かった理由は?」

 

written by シンリ編集部