生命や活力の象徴でもある太陽。あなたがどんな太陽に惹かれるかで、何に希望や情熱を感じるのか、あなたの秘めた性格がわかります。

下のA〜Dの画像の中で、あなたが一番好きな太陽はどれですか?

性格心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ, depositphotos

この心理テストでは、あなたの「性格」がわかります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

Aの太陽

Bの太陽

Cの太陽

Dの太陽

 

A. 黒幕マネージャー

あなたは周囲を和ませる能力のある、マネージャータイプ。決して目立つタイプではありませんが、裏ではかなりの社内政治を握っていることも…。ある意味「黒幕」といえるかもしれません。

難しい問題でも、いかに他人とぶつからずに解決するかを考えます。しかし、たとえ衝突が避けられなくても周囲のメンタルケアは欠かしません。どこまでも目の利く、視野の広い人物です。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの黒幕度を診断!この人は何をしている?

 

B. 愛情深いクリエイター

あなたは愛情豊かな反面、敏感で恥ずかしがり屋。時々ネガティブな考えにとらわれることもあるかもしれません。

自分の世界に入り込みやすく、人との関わりの中で自分を表現するのが得意ですが、周囲に溶け込むことはちょっと苦手かも。

ただしそのぶん、一人でいるときには最大の才能を発揮します。周りに影響されず、独特な世界観を生み出すことが得意なため、クリエイティブな世界にも向いているようです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】向いている職業を診断!「この絵、何に見える?」

 

C.独立独歩な強がりさん

あなたは「自分のしたいことをするには自分の能力に頼るしかない」「誰にも頼りたくない」と考えているタイプ。

ただ、実は寂しがりやで用心深い、アンビバレントで複雑な人物です。強がりな面が発揮されると、人から拒否されたり、自分のせいで誰かの邪魔をしてしまうことに異常に怯えることも…。

自分を信じて頑張れるという部分においては強い人ですが、それ以外はとても繊細な人と言えるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「メンタルの強さがわかる」宇宙人が見逃してくれた理由は?

 

D. 知的な研究者気質

あなたは頭の回転が速い論理的な人物。一つのことを極めさせたら、右に出る者はいません。

興味のあることはとことん追究しますが、興味がないと途端にそっぽを向いてしまう気分屋でもあります。

秘密主義な面があり、特に理由もなく真実を隠すことも。何でも話す必要はありませんが、完全に心が許せる友人を見つけられれば、適度なオープンさを保てるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの理想の友達がわかる!1番癒やされたのはどれ?