心理テストの診断内容

外は雨が降っています。

下のA〜Dの中で、どの傘を使いたいですか?

Credit: ione

この心理テストでは、あなたが周りからどう思われているかがわかります。

決まりましたか? それでは診断結果を見ていきましょう。

Aの傘

Aの傘を選んだあなたは嫉妬深く、ときどき自分を卑下してしまうようです。しかし、それらを表に出そうとはしません。どれほど周りの人を良く思っていなくても、楽しそうに笑い、親しげに振る舞います。

これにより、周りの人から誤解を受けることも。自分の気持ちや考えを明かしてくれないので、何を考えているのかがわからず、「何か企んでいるのではないか」と思われてしまっています。中には、偽善者なのではと考えている人もいるかもしれません。

実際は、あなたはただ嫉妬や劣等感を感じているだけで、傷つけようとは考えていません。

四六時中周りに注意を向けるのではなく、自分の良い面・悪い面を客観的に見て学ぶことが大切。これを参考にして、ぜひ自己成長に繋げてください。

【心理テスト】嫉妬深さ診断!「お似合いなのはどれ?」

Bの傘

Bの傘を選んだあなたは、フランクで情熱的なタイプ。他人を信用し、みんなに誠実に平等に接します。性格は素直で、思ったことはすぐに顔に出てしまうようです。感情をコントロールするのが難しく、隠すことができません。

とても率直な人なので、誰一人としてあなたを偽善者だとは思っていないでしょう。ただ、素直すぎるため騙されやすく、良くしてもらった人には献身的に対応してしまうはず。人を信用するときは、内面的な部分もしっかり見てからにしましょう。

Cの傘

Cの傘を選んだあなたは、とてもミステリアス。どれくらい長く付き合っている人でも、あなたの本当の考えを知ることは難しいでしょう。

どの言葉や行動が正しいか、間違っているかが周りの人には判断ができないため、偽善者かそうでないかもわからないようです。

素の自分を出すことは好きではないので誤解されやすいのですが、自分自身や誰かを傷つけることはありません。

また、あなたは何が正しくて、何が間違っているかがきちんと分別できる人です。何事にも公平に対応する誠実さがあります。

Dの傘

Dの傘を選んだあなたは、何をするにでも自分が得られるメリットや利益を考え、実用的に進めるタイプです。そのため、関わる人にも自分の目的や行動の意図を明かさないこともあります。

一方で、周りからは尊敬されたいと考えているため、喜ばせるために色々なことをするでしょう。

これらのことから、残念ながら多くの人はあなたのことを偽善者だと思っています。また、自分のことにしか興味がなく、誠実さと信頼に欠けた人だと思われているようです。

今はこのままで良いかもしれませんが、いつかあなたが困った時に誰も助けてくれない状況になってしまうかもしれません。自分の考え方を少しずつ変えていく方が良いでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたは周りからどう見られている?「魅力度」がわかる10の質問

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

「生まれ持った本質的な傾向」がわかる心理テスト!何の教科の先生?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【心理テスト】あなたの意外な一面が明らかに!4人の中で誰がズルしてる?

reference: ione/ written by シンリ編集部