心理テストの診断内容

Credit: dimajadid

上の画像にある6つのボタンは、あなたの人生を良い方向に変えられるボタンです。

あなたならどの色のボタンを選びますか?

ここで分かるのは、あなたの隠された「性格と現状」です。

それでは、結果を見ていきましょう。

1. 赤のボタン

赤のボタンを選んだあなたは、実践的な思考を持つ人。活発で行動的なため、色々なグループで様々な仕事を請け負っています。

また目立ちたがり屋な面があり、「自分が得意なことを周囲に証明したい」という強い欲求を持っているようです。一方、実は寂しがりな面もあるため、周囲に囲まれた時と、独りでいる時の差が最も激しいタイプ。大舞台に強いため、どんなプレッシャーにもひるまない強い心臓の持ち主です。

2. ピンクのボタン

ピンクのボタンを選んだあなたは、これまで達成してきたことに満足しているため、何も変える必要がなさそう。

しかし、表面では満足しているものの、心の奥底では決して実現しないことへの隠れた欲求が潜んでいるみたい。それは例えば、過去のミスへの後悔だったり、育った環境への不満だったりするでしょう。まずは不満を表に出してみると良い変化が起きそうです。

3. 緑のボタン

緑のボタンを選んだあなたは、今自分の中で本能と理性の絶え間ない葛藤が起きているみたい。

「意中の人を手に入れたい」「プロジェクトを成功させたい」など、あなたには今どうしても成し遂げたいことがあるようです。本能のままに行動するのはリスクを伴うことは分かっていますが、どうにも収まりません。

そんな時はまず、自分の気持ちと、それを行動にうつした場合にどうなるかの予想を、ノートに書き出してみましょう。

4. オレンジのボタン

オレンジのボタンを選んだあなたは、成功に愛された人物。どんなに適当に行動しても、気づいたらなんとなくうまくいっていた…そんなことはありませんか?

自分の考えや生活習慣を変えることを恐れず、柔軟性があります。そのため、次々と新しいチャレンジができるでしょう。

5. 青のボタン

青のボタンを選んだあなたは、バランスの取れた穏やかな性格。感情的になることはほぼ無く、常に冷静に話すことができます。

リスクを過大評価し、少し臆病な面もありますが、落ち着いて目標を達成できる人物です。合理的で自信にあふれた態度を貫きましょう。

6. 黄色のボタン

黄色のボタンを選んだあなたは、かなり楽観的な人物。常にオープンマインドで、自信にあふれています。基本的にリスクを恐れない人物ですが、時々妙なところリスクを見出し、慎重になってしまうことも…。

多趣味で多才なあなたは、自分の高い能力をよく知っています。自分を売り出すのがうまいので、出世株でもある人物です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの人生の転機がわかる!「この写真に感じた違和感はどれ?」

【心理テスト】苦しい大人の恋、どうなる?「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】どの「炎」を選ぶ? あなたを待ち受ける「未来」がわかる

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

via: dimajadid / written by シンリ編集部