心理テストの診断内容

私たちが日々行う選択は、その人の性格の一面を表します。

下の5人の人物の中から、あなたがもっともフレンドリーだと思う人物を選んでください。あなたの性格に隠された重要な側面を知ることができますよ。

Credit: dimajadid

選べましたか? それでは、心理テストの結果を確認してみましょう!

 

1. 手をポケットに入れた男性

あなたは自分にとても自信があり、周囲の人々への気配りを常に欠かさない人です。共感性や思いやりが強いことは素晴らしいことです。

ですが、あなたの親切心を利用しようとする人も中にはいることを心に留めておく必要があります。特に、出会ったばかりの人と親しくしすぎることには慎重になった方が良さそうです。

2. 親指を立てた女性

あなたはユーモアのある人で、家族や友だちこそが人生でもっとも大切だと考えています。

友だちとのいざこざが発生すると、あなたはすぐに問題を解決しようと努めます。友情を大事にするあなたは、些細なことで貴重な人間関係を台無しになどしたくないと考えるからです。

周囲の人々はいつも誠実なあなたを愛し、あなたと一緒に時間を過ごしたいと感じているはずです。

3. 眼鏡をかけた男性

あなたはとても直感的な人です。何か問題が起きると、あなたは自分の直感を頼りにし、これがズバリ当たります。

あなたが問題を解決する方法を見れば、あなたが頭脳明晰で知的であることは一目瞭然。友だちはあなたを、いつも最善のアイディアを与えてくれる存在だと感じています。

4. 両手を腰にあてた女性

あなたはとても心優しい人です。あなたは決して受け身でも、攻撃的でもありません。

思慮深く、親切で、忍耐強い人なあなたは、優れた聞き手でもあります。誰もがあなたのような人が自分のそばにいてほしいと思うでしょう。

5. 手を高く上げた男性

あなたは社会を支える重要人物として周囲から見られています。現実的かつ論理的で、熱い心を持ったあなたは、に身近な人々に対してとても忠誠です。

あなたは人々を束ね、共同体の中で彼らと共に楽しく過ごす才能を、生まれながらにして備えています。

あなたが人生において重視していることは食事と家族です。一人で食事を摂るよりも、誰かと一緒に食事を楽しむことを好みます。

 

「そうそう、自分ってそうだよな」と頷いた方も、「そんな一面があったなんて!」と意外に思った方もいるのではないでしょうか。日々の生活にぜひ活かしてみてくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】「話しかけやすい人度」がわかる!これが何に見える?

【心理テスト】手首のシワは何本ある? あなたの運勢がわかる!

9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

reference: dimajadid / written by まりえってぃ