心理テストの診断内容

Credit: mohamed_hassan / pixabay

あなたは自分のIQ、メンテナンスしていますか?

ここでは、IQをアップさせるためのクイズを7つ紹介。あなたは何問解くことができるでしょう?

答えはすべて記事の最下部に掲載していますので、問題を解き終わったらチェックしてみてくださいね!

1.コップの水

画像の上段のカップを1つだけ動かして、下段のカップの並びに変えてみましょう。

Credit: Depositphotos.com

2.色なぞなぞ

買ったときには「黒」、使うときには「赤」、捨てるときには「灰色」なコレ、なーんだ?

Credit: Depositphotos.com

3.ボールのトライアングル

ボールを「3つ」だけ動かして、このトライアングルを下に頂点がくるように、上下逆さまにしてみましょう。

Credit: Depositphotos.com

4.立方体の数

画像の中に立方体はいくつあるでしょう?

Credit: Depositphotos.com

5.台形を分割

画像の台形の内側に線を引いて分割して、4つの同じ形の台形を完成させましょう。

Credit: Depositphotos.com

6.マッチ棒を並び替え

画像のマッチ棒を「2本」だけ動かして、2つの正方形を完成させましょう。

Credit: Depositphotos.com

7.アナグラム

画像の中のアルファベットを入れ替えて、1つの単語(just one word)を完成させましょう。

Credit: Depositphotos.com

 

…さて、解き終わりましたか?

ここからが【解答】になりますので、何問正解していたかチェックしてみてください。

1.コップの水

Credit: Depositphotos.com

一番左のカップの水を真ん中に入れ、右端に置けば完成です。

2.色なぞなぞ

正解:炭

3.ボールのトライアングル

Credit: Depositphotos.com

頂点にある3つのボールをそれぞれ、上下で対称の場所に置けば完成。

4.立方体の数

Credit: Depositphotos.com

正解:9つ

5.台形を分割

Credit: Depositphotos.com

画像に4色で示された形に分割すれば、完成。

6.マッチ棒を並び替え

Credit: Depositphotos.com

中心部にある2本のマッチ棒を、左上に持ってくれば完成。

7.アナグラム

Credit: Depositphotos.com

アルファベットを並び替えると「JUST ONE WORD」の文字が…

これはちょっとズルい問題だったかもしれませんね。

 

さて、難問解けましたか? 全問正解できたあなたは相当高いIQの持ち主かもしれません。

ぜひ他のクイズにも挑戦してみてくださいね!

【クイズ】本当の「奥さん」は誰? 5秒以内に答えてね!

reference: brightside / written by なかしー