心理テストの診断内容

Credit:hurriyet

これは、実際に心理学者の間で分析に使われるテストの1つです。表向きの性格ではなく、あなたの「本来の性格」を知ることができます。

次の図形のうち、あなたにピッタリだと思う図形はどれでしょうか?
あるいは、一番気になる図形を選んでも構いません。

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

 

1の図形を選んだあなた

あなたは、深く狭い人間関係を築くタイプ。自分と周りとの環境について、とても深いつながりを持っています。誰かに合わせたり、群れることも嫌いではないのですが、もともと一人遊びが大好きなタイプです。

しかし、あなたの周りにいる親しい友人たちは、あなたが思っている以上にあなたのことを思ってくれています。彼らが与えてくれる安らぎやパワーは、とても強いもの。彼らのパワーに感謝しつつ、一人の時間も確保するのが幸せの秘訣です。

2の図形を選んだあなた

あなたは、自立心が強いタイプ。
何事も自分の力でどうにかできる環境に憧れています。たとえば組織に属した会社員よりも、フリーランスや自営業といった職種が向いているでしょう。それはあなたが、自分の趣味や仕事において、その腕一本で成功できるだけのスキルを持っているということでもあります。

もちろん壁の多い道のりではありますが、それすら楽しめる精神力の持ち主。たとえ周りの同世代と逆行するような道を歩むことになったとしても、気にも留めないのでしょう。

3の図形を選んだあなた

あなたは、心強いリーダータイプ。
自分はそんなタイプじゃないと思うかもしれませんが、あなたは全く新しいことを1から始めるとしても、それを恐れることはありません。むしろ、常に自分が面白いと思うことを求めていて、いろんなことに臆することなくチャレンジします。

その堂々とした振る舞いや安心感から、人の上に立つような、主導的な役割を担うことが多いようです。実際には、望まれているようで、あなた自身もそれを望んでいるのです。

4の図形を選んだあなた

あなたは、安定した生活を望むタイプ。単純で自然な生活、穏やかな愛をとても大切にしています。競争心や上昇志向のなさは、あなたの良いところでもあり、悩みのタネでもあるでしょう。でもそんなあなたに心地よさを感じて、自然と周りに人が集まってきます。それは、あなたが先に人を信頼し、心を開いているからこそ。

また、ファッションや流行にはあまり興味がなく、たとえ古くても実用性の高いものや、はやり廃りのないナチュラルなものを好む傾向にあります。

5の図形を選んだあなた

あなたは、現実主義なタイプ。現実主義というと、少し冷たい印象に感じるかもしれませんが、あなたは多くの人から信頼され、慕われています。

身の回りに課題や問題を見つけると、それを最も合理的で簡単な方法で解決してしまうのです。それはあなたにとっては当たり前のことでも、なかなかできることではなく、多くの人が憧れを抱いています。現実主義なあまり、休むことを忘れてしまうストイックな一面も。一息入れることも、合理的な方法のひとつかもしれません。

6の図形を選んだあなた

あなたは、一人を愛するタイプ。自分のプライベートな生活や、そこにある自由をこよなく愛しています。あまりにも一人の時間がないと、親しい友人でさえ疲れが出てしまうことも。

あなたは人生の意味を考えたり、ただ一人で楽しんでいたいと思うことがあります。そのために、いつでも一人になれる、とっておきの避難場所も知っているよう。しかし、あなたは決して孤独なわけではありません。これまでの人生で与えられたものに感謝し、周りの人との調和を常に望んでいるのでしょう。

7の図形を選んだあなた

あなたは、常に刺激を求めているタイプ。安定や不変といったことが大の苦手で、常に変化を求めています。それは、自分の思うままに行動したいという、自由の現われでもあります。

変化というのは、良い時もあれば悪い時もあります。しかしあなたは、どんな変化も自分を成長させる糧になると信じています。あなたの毎日は驚きと発見に溢れ、とてもカラフルなもの。そして誰に対しても心を開いています。一度しかない人生、ひとつの悔いも残したくないのでしょう。

8の図形を選んだあなた

あなたは、情熱的でロマンチックなタイプ。常に自分の気持ちに正直で、その思いを最も大切にします。あなたは目標や夢を持ち、必ず叶えることができると信じて、真っすぐに努力ができる人です。

一方で、合理的な方法で解決しようとすることを極端に嫌います。そのため、なんでも現実的な面から物事を見る人とは合わず、拒絶してしまうことも。すぐにシャットアウトしてしまうのではなく、一度歩み寄ってみることも、新しいロマンにつながるかもしれません。

9の図形を選んだあなた

あなたは、個性を大切にするタイプ。流行りや周りの意見に流されるのではなく、自分が本当に良いと思ったもの、価値があると思ったものを大切にします。たとえば誰もが見落としてしまうような、小さな宝石を見つけることが得意です。

個性や自分の感情を大切にしながらも、あなたは決して世の中から浮いてしまうことはなく、調和しています。それは、相手の個性も同じように尊重し、大切にしているから。あなたの周りには、自然と同じスタイルの人々が集まってくるようです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】これ何に見える? 「今の状況」が明らかに…

【心理テスト】1つ選ぶならどの「超能力」?あなたの性格傾向が分かる!

【心理テスト】気になるボトルはどれ? 選んだオーラボトルで「対人関係」がわかる!

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

via: hurriet / written by シンリ編集部