心理テストの診断内容

Credit: Pixabay

運命の人はいずこに…

「シングル」を楽しめる人であればいいのですが、パートナーを長いこと探し求めているのに見つからない…という人には、何らかの原因があることも考えられます。

ここでは、あなたが「自分で思っている」自分がシングルな理由と、シングルである「本当の理由」を12星座で占います。良い出会いのために自分と正面から向き合って、改善できるポイントは今日から変えていきましょう!

みずがめ座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:シングルに慣れており、今の生活以外の生き方を想像することができていないようです。

あなたが「シングル」な本当の理由:出会いはあるのに、そうした人とデートするなど特別な時間を設ける努力をしていないようです。

うお座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:ひとたび誰かと深い関係を築いてしまえば、それによって自立心が失われてしまうと感じているから。

あなたが「シングル」な本当の理由:恋愛など、1人ではできないチームプレーの素晴らしさをあまり体験してきていないのかもしれません。

おひつじ座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:独立心が高いために人を寄せ付けないオーラを放っており、周囲の人がそれを敏感に感じ取っているから。

あなたが「シングル」な本当の理由:ガードが堅いあなた。人を「内側」に入れるために要する時間が長くなってしまっているようです。

おうし座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:前の交際相手に心をズタズタにされ、その傷がまだ癒えていないから。

あなたが「シングル」な本当の理由:実は前の交際相手とヨリを戻すことを望んでおり、新たな相手との恋愛に踏み切ることができないから。

ふたご座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:周囲に自分にふさわしい相手を見つけることができないから。

あなたが「シングル」な本当の理由:あなたは出不精で、新たな出会いを求めて家を出ることが少ないから。

かに座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:自分は将来を見据えた真剣な交際を求めているのに、周囲にはカジュアルな恋愛を求めている人しかいないと感じています。

あなたが「シングル」な本当の理由:先走りすぎてしまうことが多く、相手をよく知るための時間をじっくりとかけていないようです。

しし座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:自分が「威圧的」であり、それにより人を遠ざけてしまっているから。

あなたが「シングル」な本当の理由:物事に対して批判的であり、ぶっきらぼうな物言いが失礼に受け取られることが多いようです。

おとめ座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:キャリアを大事にしており、恋愛と仕事のバランスを取るのが苦手だから。

あなたが「シングル」な本当の理由:インドアなあなたはテレビが友達であり、デートよりも昼寝を選んでしまいがち。

てんびん座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:外見に自信が持てず、また、話も面白くなくて誰も自分に興味を持ってくれないから。

あなたが「シングル」な本当の理由:自尊心が低く、本当の自分をさらけ出す勇気がないようです。

さそり座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:理想が高く、自分が定める基準に届く人が周りにいないと感じています。

あなたが「シングル」な本当の理由:小さな理由で関係を諦めてしまい、深くまで相手を知ることができていないようです。

いて座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:自分が好きになった相手が、自分を好きになってくれないから。

あなたが「シングル」な本当の理由:あなたに興味を持っている人を見逃しており、そうした人たちにチャンスを与えていないから。

やぎ座

あなたが思う自分が「シングル」な理由:恋愛よりも楽しいことは山ほどあり、そちらに興味が向いてしまっているから。

あなたが「シングル」な本当の理由:過去に恋愛で大失敗しており、再びその傷を負うことを強く恐れているから。

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー