心理テストの診断内容

今回の心理テストのテーマは「サイコパス診断」。1つの質問に答えるだけで、簡単にあなたのサイコパス度がわかります。

質問

あなたが家に一人でいると、突然物音が…!

どうやら指名手配の連続殺人犯が侵入してきたようです。

下の4箇所のうち、あなたが逃げるとしたらどこですか?

Credit: Vectorpocket, Rocketpixel

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

結果

A. 屋根裏

Credit: Vectorpouch

サイコパス度 20%

屋根裏を選んだあなたは、今のところサイコパスである心配はありません。屋根裏部屋が表しているのは、あなたの頭の中。そして、そこにあるのは漠然とした「不安」です。あなたはとても心配性で、些細なことでも「将来何か悪いことが起きるのではないか」と恐れがち…。

ふだんから漠然とした不安を溜めがちなので、時々自分の不安や心配事を、紙に書いて論理的にまとめてみましょう。

B. 地下室

Credit: Vectorpouch

サイコパス度 55%

地下室を選んだあなたは、サイコパスではありませんが、何かのきっかけでサイコパス的片鱗が出てしまうかも…。あなたは自分の感情を抑え込みがちで、特に最近は「怒り」の感情が発散できていないようです。

理不尽に怒る上司、自己中心な友達など…。あなたが不満に思っていることは、きちんと相手に伝えることが大切です。ただし、ものは言いよう。頭を使って伝えてみましょう。

C. 衣装箪笥

Credit:  Vectorpocket

サイコパス度 0%

衣装箪笥を選んだあなたは、とても素直な人物。サイコパスである心配はまったくありません。ここで衣装箪笥が表しているのは「素の自分」です。あなたは、素の自分をさらけ出すことを恥ずかしいと感じているようです。

しかし、他人はそれほどあなたのことを気にしていません。純朴で裏表の無いあなたの性格に、周囲は非常に親しみを持っています。助けを求めれば快く応じてくれるでしょう。

D. ドアの裏

Credit: Rocketpixel

サイコパス度90%

ドアの裏を選んだあなたは、サイコパス度90%のちょっと危険な人物!?ドアの裏は、隠れるというよりも、相手をすぐに「攻撃」できる位置です。

逃げるよりも「反撃」の手段を迷わず選んだあなたは、勇敢であると同時に、ちょっと変わった人物でもあるかもしれません。その明晰な頭脳を周囲のために役立てると、成功につながるでしょう。

 

サイコパス診断」の関連記事はこちら

【心理テスト】4択でサイコパス診断!世界を破滅に導くボタンはどれ?

【心理テスト】絵でわかる「隠れたサイコパス度」診断

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【怖い心理テスト】何が最初に見えた?一瞬でわかる「あなたの本当に怖いもの」

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

心理テストの新着記事一覧はこちら

 

written by sinri編集部